So-net無料ブログ作成
検索選択

師走の京都にて☆ [買ったもの]

久しぶりに京都にお出かけしてきました☆
思い切って有休頂いてしまったんです~(^u^)
一年間、子供のこと以外でお休みするのはこの日限り!と決めて、年に
一度だけ12月にお休み頂いています。
平日にぶらぶら出来るのは、なんとも言えない贅沢な気分で(*^_^*)
素敵なカフェでゆっくりしたり、おいしいランチを食べたり本当に幸せでした。

なかでも、三条にあるAVRILに行ったのは楽しかった~。
壁中に素敵な糸や毛糸が並んでいて、見ているだけで幸せ♪
実は、編み物って、ものすごく苦手で・・・(^_^;)
中学の授業でマフラーを編んだ時なんて、編んでいるうちに目を落とし
いるのか、出来上がった時には???な、長い台形状態でした。
でも、こんな私でも、素敵な毛糸を眺めていると「もしかしたら編めるかも!!」
と妙な錯覚に陥ってしまうくらいの、素敵すぎる空間でした(笑)

でも、ぜったいできないし・・と冷静になり、購入したのはこちら☆

IMG_0013.JPG 

どれも繊細で素敵☆
ゴールドを使っているものにやたら惹かれます(笑)
ラッピングやコラージュに使おう♪

 3coinsにもふらっと寄ってきましたよ。

IMG_0012.JPG

ずっと欲しかった「アニマル」のマステと、新年の干支である「ヘビ」マステです。
ヤギもパンダもシンプルだけど凄くかわいい~[黒ハート]
ヘビも、なんだかほのぼのした感じ。

右側にある大量のボタン!なかなか素敵なんですよ~。
お店に入るなり、一番に飛びついてしまいました♪
最近、ボタンのクラフトパンチがいろんなブログで紹介されいますが、本物の
ボタンを使ったラッピングとかいいかな~と思って購入。
早速、娘の図書館バッグにフェリシモのアイロンシールと一緒に使ってみました(^u^)


 今年もあと残すところ数時間です。
ブログを始め、本当に沢山の出会いがあった一年でした。
仲良くしていただいた全ての方に、とってもとっても感謝しています(^u^)
来年も、この御縁を大切にしていきたいと思っていますので、よろしくお願いします!
そして、また新しいモノに沢山興味をもって、チャレンジしていきたいな~
と、性懲りもなくもくろんでいます(笑)
すでに散財の予感(^_^;)

それでは、よいお年を~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

クリスマスカード☆ [お便り交換]


 初めてクリスマスカードを作りました&沢山頂きました☆  
師走の忙しい時期、帰ってポストにこんなに素敵なカードがあると
一気にあったかい気持ちになります(*^_^*)
本当にありがとうございます!

こちらは、「furucafeのブログ」のfurucafeさんから頂きました!
IMG_0006.JPG

大人っぽくて素敵です~☆
ブラウンゴールドのクリスマスカードって、自分ではなかなか思いつきません。
このカードの下地の素材ですが、キラキラしていて本当に素敵なんです。
気になってお聞きしたら、スクラップブッキングの用紙だそうです(^u^)
さすがfurucafeさん!なマステ使いもまじまじ見つめてしまいます(*_*)
furucafeさんのコラージュは、いつも新しい発見があって、本当に勉強になります~!

つづいて、「お手紙生活あれこれ」のsakuraさんから
IMG_0010.JPG
ブルーとシルバーでまとめられていて素敵です☆
キラキラした結晶シールがとってもぴったり!
いろんな素材が使ってあるのに、すごくまとまっていてsakuraさんらしいとっても
可愛いカードです[黒ハート]
あと、この写真では隠していますが、sakuraさんの住所・氏名印が
すさまじく素敵なんです~!お見せできないのが残念(>_<)
 カードが到着したときに、私もちょうどsakuraさんへのカードを完成させた
ところだったんですけど、同じ切手を使ったクリスマスカードを作っていたので、かなりびっくり
しました。「気が合うわ~」と一人つぶやいていました(^u^)

つづいて、「大人の図工時間。」のえざきちさんから
IMG_0007.JPG
なんと二枚も頂いてしまいました!
もちろん、大興奮&大喜びです~!
左側は札幌のミュンヘン・クリスマス市で購入されたというクリスマスカードです。
オリエンタルな雰囲気の白クマくんがとってもかわいい~[黒ハート]
えざきちさんのブログを拝見したのですが、本当にいろんな
カードを紹介されていて、こんな素敵なカードが一挙に並んでいるなんて・・と
想像するだけで、勝手に興奮してしまいました(笑)

右側はグリーンを基調としたクリスマスカードです!
さすがえざきちさん!なレースペーパー使い☆
チケットを破って使うコラージュも以前から気になっていたんですよね。
破り具合とか、とっても細かいところまで素敵で・・
もうホレボレとしか言いようがありません~[黒ハート]


つづいて、「しゃぼん玉」のなついろさんから
IMG_0008.JPG
ペパナプの赤とゴールドのエンボスシールがめちゃめちゃ合っていて、とっても
華やかです~☆
この組み合わせ、本当に大好きです(*^_^*)
実は、私もこのエンボスシール持っていて、なかなか使えてなかったのですが・・。
こんな素敵な使い方を見ていると、もう一枚買ってこないと使えない・・とかいつもの
散財癖が出てしまいそうになっています(笑)
写真にはないのですが、裏の宛名面にはなついろさんお手製の消しゴム
ハンコがあって、そちらもとってもかわいいんです♪
また新作が楽しみです!期待してます~☆


 私からお送りしたのは

syoriMG_0005.jpg

syorigo002.jpg

処理後IMG_0004.jpg

syoriG_0003.jpg

あと、こちらは下のカップケーキがトレぺ折り紙とかぶりすぎた失敗作(^_^;)
自分宛てに小型印を郵頼しちゃいました。
syorigo.jpg


なんだか皆さんの洗練されたカードの後では、ちょっと子供っぽい気がして恥ずかしい・・(^_^;)
最近、はまっているスタンプを沢山使ってみました☆
スタンプの世界は奥が深いです(>_<)
来年、更にハマりそう&散財しそうで怖い~(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

マーサスチュワートについに手を出しました~ [買ったもの]

 相変わらず続く散財記録です(笑)
こんな調子で散財していては、福袋はスル―しないとだめですね。。

 ある超有名なブロガーさんが紹介されていて、ずっとずっと気になっていた
マーサスチュワートの品々。
とても、片田舎で購入できるものではありません(-_-;)
でも、先日、ネットショップでかなりの品ぞろえを目にし、ついに手を出して
しまいまいした~!
間違いなく、危険な分野に足を踏み入れた予感がします(笑)

 IMG_0017.JPG

さっそく、トナカイとツリーをカードに使ってみました!
押し心地もいいです☆

 そして、春に向けてこちら
IMG_0006.JPG
バタフライのクリアスタンプです。
実は、これはず~っと欲しかったものなんです。
かなりのバタフライモチーフ好きです(笑)
右側はペンと比べてもわかるように、かなり大ぶりです。
これはダイスキンに使う予定です(*^_^*)
左側は、小さめなので、カードにコラージュするのにぴったりです、
バタフライももちろんですが、一番下の鳥もとっても素敵☆
春にぴったりじゃないですか?

実は、まだもう少し散財記録は続きます(笑)
笑ってる場合じゃないか・・(^_^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ざっくざく買ってます☆素敵なスタンプ [買ったもの]

 年に二回の最大にお財布のひもが緩む時期がやってきました(笑)
そうです、お仕事をしていて一番嬉しい瞬間です!!
毎回言っていますが、自分に御褒美なくして頑張れません!

 最近、どっぷりスタンプにハマっています☆
クリスマスシーズンに向けて、色々買っていました(^u^)
まとめて、どどーんと・・・


 こちらは言わずと知れた「マーガレットスタンプ」
クリスマスにしか使えないかな・・と思いつつ、パーツ、パーツなら
クリスマスだけでなく、冬の季節は使えるかも?
IMG_0003.JPG

押してみましたよ~
IMG_0004.JPG
どうですか~[黒ハート]
めっちゃ素敵です!!

つづいて、こちらはこどものかおのスタンプ!
IMG_0002.JPG
画像が暗くてごめんなさい(>_<)
一見、子供っぽいものかなと思っていましたが、押してみると・・・

IMG_0004.JPG
意外と繊細で大人っぽいんです!
値段もお手ごろだし、今までスル―していたけど、今度からしっかりチェックします!

他にも気になっていたマステ、サークルパンチなど・
色々買ってしまいました~
IMG_0002.JPG
インクパッドを買いたすと、スタンプの幅が広がったようで嬉しい~!!

早速色々使ってクリスマスカードを作成しました。
本日、発送予定なのですが、なんと初郵頼にチャレンジしてみます!
今から送って・・・押していただいて・・・送って・・・・クリスマスに間に合う
わけがない??
不思議な季節に届くかもしれませんが、ツッコミながらも、寛容な気持ちで受け取ってもらえる
とうれしいです(笑)
まだもう少し、散財記録は続きます~(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

最近のダイスキン☆ [作ったもの]

 昨日、今日と続けてダイスキンにぺたぺたしています。。
平日なのに、のんきにしているのは・・・
そうです、娘が流行性結膜炎になってしまい、お休みしているからなんです(-_-;)
結膜炎であっても、体は元気なので、本人は家にこもっているのが苦痛で仕方ないようです。
明日からは、さすがに仕事を休めないので、祖母宅でしばらく過ごしてもらうことになっています。
今日だけは、遊びたいもので遊び、食べたいものを食べ、甘えまくりの娘です(笑)
ほんとに早く元気になってほしいです。

 こちらは昨日のダイスキン。
どんなに気球がすきなんでしょう・・(笑)
もう、このスタンプ見るだけで、ウズウズするほど大好きなんです[黒ハート]
IMG_0003.JPG

右下に、フェリシモから届いたスタンプにマーガレットスタンプを重ねて押してみました。
IMG_0004.JPG


 続いて、今日のダイスキン
IMG_0001.JPG
クリスマスを思いっきり意識してペタペタしてみました。
なんだか、ちょっとおとなしいですよね~。

クリスマスカードを作ろうと、夜な夜な素材を並べて悩んでいます(^_^;)
いまいち、これ!!っという感じのが浮かんでこないんですよね~。
どこからかセンスが降ってこないかな~」(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

今月のフェリシモ☆ [買ったもの]

 今月もフェリシモが届きました~☆
継続して届いたものばかりですが、相変わらずどれも素敵です。
IMG_0001.JPG

 まずは、「まるでカフェみたい!わくわくワックスペーパー」10回目
IMG_0002.JPG
薄いグレー地に黄色のドットがかわいいです。あと、もう片方はアイビー柄かな?
と思っていたら、トランプ柄でした。
こちらのシリーズはあと2回で終了です。
どれもこれもがかわいくて、使えず大事にしまっています(笑)


 続いて、「Mrs.f暮らしに旅心ポストカード&ヤーン」4回目
今回は赤が基調のモノです。
IMG_0004.JPG

ポストカードはこんな感じ・・
IMG_0005.JPG
お楽しみのアブリルはこんな感じ
IMG_0006.JPG

 最後に、
「イングリッシュガーデンスタンプ&インクパッド」
IMG_0003.JPG
このスタンプ、最初にカタログで見たときから待っていたものです~!
チョコレート色のインクパッドも使いやすそうです。

押してみました・・
IMG_0002.JPG
文句なしに素敵でしょ~♪
早速、ダイスキンにコラージュしてみます(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

最近のダイスキン☆ [作ったもの]

 クリスマスが近づいてくると、なんだか嬉しくなってきますね~。
子供たちや甥、姪、お世話になった方にクリスマスプレゼントをせっせと
買っています~!
選ぶのが、大変なんだけどやっぱり楽しい☆
喜んでもらえるといいな~♪
相変わらず、ドタバタばかりしていますがちょっとダイスキンにコラージュ
したりもしています。
なかなか凝ったモノはつくれないけど、貼っているだけで楽しいです(*^_^*)
こちらは、購入したスタンプが押したくて押したくて・・(笑)
ペタペタ貼ってみました。
IMG_0002.jpg

こちらは、クリスマスを意識して作ったのですが、いつの間にやら関係のないもの
もいっぱい貼ってなんだか分からない感じ(^_^;)
でも、ごちゃごちゃした感じがなんか好きです。
IMG_0003.jpg

こちらは、以前から使っている無印のリングノートに貼ってみました。
無地は貼りやすいです。
IMG_0002.JPG

ダイスキンも四分の三くらい使いました。
でも、最近やっぱり罫線がない手帳の方が使いやすくって。
次は無地のタイプが欲しくなっています。
いろんな方が、ブログで「ほぼ日」や「モレスキン」や「トラベラーズノート」を
素敵に使いこなしておられるのを見ると、つい自分も欲しくなるんですけど
さて、このスローペースで使いこなせるの???
と考えてしまうと、手が出ません(-_-;)
仕事の手帳(かなり味気ないです)一冊に予定を書き込むだけでもお腹
いっぱいだしな~。
悩みどころです(^_^;)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お気に入りの折り紙☆ [買ったもの]

 最近、小さな封筒作りにはまっています(*^_^*)
型紙も自己流で適当に作っているので、ちょっと歪んで
いたりもするのですが・・。
もくもくとした作業が妙に好きです☆
娘がお友達にスパンコールやシールをおすそ分けするのに
使ってくれています。
封筒作りをしているうちに、両面折り紙の使いやすさにハマりました!
購入したのがこちら~。

 秋は終わりましたが、きのこの折り紙です~。
どんなにきのこ好きなのやら(笑)
IMG_0005.JPG

 カラフルでほんとうに可愛いです[黒ハート]
下はダイソーの両面ドット折り紙。
この折り紙はトレぺ折り紙ばりにお気に入りで、2つ目を購入してしまいました(^u^)

他の方のブログでよく見かける、キャンドゥのクラフト両面折り紙もとっても気になっています。
以前に、近所の文具店でクラフト折り紙を購入したのですが。。
なんと300円弱!もったいなくて、なかなか使えないんですよね(>_<)
うちの近くにもキャンドゥできないかな~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。